ホールでサーキットあそびをしました。

今日は歯科検診の後、ホールでマットや巧技台、トランポリンを使ったサーキット遊びをしました♪サーキット遊びは何度もやっているので、みんな自然と方向や順番を守れるようになりました。途中で、保育士がマットを立ててお家を作ると大勢のお友だちが中に入り大喜び。いつの間にか、いつも読み聞かせで楽しんでいる「3匹のこぶた」ごっこが始まっていました。おおかみ役になったお友だちが屋根をコンコンと叩くとキャーと歓声をあげ、とっても楽しそうでした。

次は私の番かーわって!
巧技台の橋を渡ってます。
前のお友だちを抜かさないようにじゅんばんばん!!
お家に入って楽しいな~
キャーおおかみさんがきた!
最初にホールに行ったチームはお部屋で物落としのおもちゃに夢中です。
引っ張るおもちゃも人気です(^^♪