鍵盤ハーモニカとハロウィンごっこを楽しみました(^^♪


今日は、もうすぐハロウィンということで、朝礼の後園庭で「👻おばけ鬼ごっこ」をしましたよ♪
鬼がタッチをするとおばけに変身して、お友だちを追い掛けます!!
どんどん鬼(おばけ👻)が増えくるので、みんな「キャーキャー」言いながら必死に逃げたり、追い掛けたりして楽しんでいました♪お部屋に戻ってからは、鍵盤ハーモニカの練習をしましたよ🎹
今日は、「ド、レ、ミ」の場所の確認や音あてゲームをしましたよ♪
しっかりと保育士の話を聞きながら、真剣に取り組んでいる姿が見られました!
これからも引き続きたくさん練習して行きたいと思います(^_-)-☆
鍵盤ハーモニカを頑張った後は、以前作ったおばけを持って、保育園の中をお散歩に行きましたよ~♪
他のクラスのお友だちや保育士に「バケバケバー」と言いながら、お化けになりきってハロウィンを楽しんでいましたよ!!
他のクラスのお友だちも仮装を楽しんでいたりと園内がハロウィン雰囲気で盛り上がっていました!!

おばけ鬼ごっこ~👻
まてまて~
👻おばけ鬼ごっこ楽しかったね!
鍵盤ハーモニカの練習をしましたよ♪
「ド、レ、ミ」の場所の確認をしたよ♫
ハロウィンごっこ~♪
おばけを持ってお散歩に行きましたよ!
「バケバケバー」👻
とんぼさんの仮装すごかったね♪♪
ハロウィンメニュー♪♪
とっても美味しかったね(^_-)-☆