焼き芋のお手伝い🍠&公園であそんだよ!

園のおやつで食べた焼き芋を「おいしい!!」「もっと食べたいな」と言っていたてんとうさん。お芋を巻いて作れる事を話をすと「やりたい!(^▽^)/」と興味津々!幼児さんが芋ほりで掘ってきたお芋を分けてもらい、焼き芋の下準備のホイル巻きのお手伝いをしました(^^♪お芋の巻き方を知らせると、「出来たよ」ととっても上手に巻いていました!焼き上がりはおやつの時間なので、おやつが待ち遠しいてんとうさんでした☆
探検コースではいつもとは反対の道から進むと、見える景色が違うようで目をキラキラさせていました!てんとう虫やダンゴムシを見つけたり、みんなで木の裏に隠れて歩いてきたお友だちを驚かしたりしながら楽しんでいました♪公園では、かけっこやブランコをしたり「かくれんぼしたい」と言うお友だちがいた為、保育士と一緒に花壇の裏や木の裏に隠れたり、鬼役になり隠れている子を探したりしながら時間までかくれんぼをして過ごしました!

巻き方を知らせると真剣なてんとうさん(o^―^o)
まきまきしたよ!
できたよ~~!
えんちょーせんせい!
お芋焼くのお願いします!!
いもむしみたいなはっぱみつけたよ(^▽^)/
かくれんぼ(*^-^*)
子ども達は見えていないと思って真剣に隠れています♪かわいいです❤
仮装したとんぼさんにあったよ☆
給食のおばけプレート🎃
おばけおいしいね👻