コーナー遊び&初めての音体指導♪♪

今日は、まず初めにお部屋の中でコーナー遊びをしましたよ!!
郵便屋さんコーナー、パズル、ガラクタ玩具に分かれてそれぞれ好きな遊びをしましたよ!!
郵便屋さんコーナーでは、みんなで「ゆうびんやさんのおしごと」の確認をして手紙を確認しに行ったり、消印のハンコを押し、配達に行ったりと楽しみました!他にも、お手紙を貰ったお友だちは、お返事を書いてポストに入れに行ったりしている姿が見られましたよ~!!パズルやガラクタ玩具では、好きなパズルを選び自分の力で完成させたり、おもちゃでお店屋さんごっこを開いていたりと楽しんでいましたよ♡
音体指導では、初めて講師の先生が来てくださり、鍵盤ハーモニカの練習をしましたよ!
最初は、少し緊張している姿も見られましたが、しっかりとお話しを聞きながら、真剣に取り組んでいました!
低い音、高い音の確認をしたり、指の使い方、「ド・レ」の場所の確認をしたりと頑張りました☆
これからも沢山練習して、とんぼさんやかぶとさんみたいにかっこよく音体を楽しめるように取り組んで行けたらいいなと思います!!