4・5歳児の鼓笛演奏を応援したよ(^^♪

今日は、犬久保グランドで行われている4・5歳児さんの鼓笛を見に行きました。カッコイイ衣装のお兄さんお姉さんの姿に目をキラキラさせて見ているてんとうさん(^▽^)/最初は「〇〇く~ん!」と呼びかけているお友だちもいましたが、「今日はビデオ撮っているからお手て振って応援してね❤」と伝えると、手を振ったり、演奏に合わせて踊ってみたりと、楽しんで応援していました。演奏が終わると「上手だったよ!」と言ってたくさん拍手をしていました。その後は、広~いグランドで初めてのしっぽ取りをしました!保育士に手ぬぐいのしっぽを付け、5秒数えてみんなで保育士のしっぽを取りに「よ~いどん!」みんな必死に追いかけて頑張っていました。手ぬぐいを取ったお友達が、次のしっぽを付けてもらい、何度か繰り返していると、「しっぽやりたい!(しっぽ取りたい)」と取れない事を悔しがっているお友だちもいました。ルールも分かってきたので、またみんなでしっぽ取り楽しもうね❤

お兄さんお姉さん素敵~❤
憧れちゃうな~
目を輝かせて観ている、てんとうさん。
「あの楽器やりたいな~」
何が始まるんだろう?
先生のしっぽ、捕まえるぞ!
転んじゃったの。
大丈夫?
頑張って~
あと少しで、取れるよ。
まてまて~
先生のしっぽ、取れたよ!