コーナー遊びをしました(*^^)v

今日は、活動の前にみんなの大好きな絵本!!おばけのパン工場を読むと、
「パン作りたい~♪」との声が出たので、お部屋の中で食べ物にちなんだコーナー遊びをしましたよ!!
★パン作りが出来る粘土コーナー★おままごとコーナー★ピザ屋さんコーナー★ラーメン屋さんコーナーを作り
それぞれ遊びたい所で遊びました!!
準備の段階から「早く遊びたいな~♪」「何のパン作ろうかな~♪」などと楽しみにしている様子のみつばちさん!
みんなどんな風に遊ぶか見ていると、粘土コーナーでは、絵本のストーリーに出てくる👻おばけパンをみんなで一生懸命
作っていましたよ♡「いちご味のお化けパンできたよ~♪」「チョコ味もあるよ~」などと楽しそうに作っていました!!
おままごとコーナーでは、イスやテーブルを出し、お人形にご飯をあげたり、自分達でパーティーを開いていたりと大盛り上がりでした♪♪ピザ屋さんコーナーでは、前回自分達で作ったピザをピザ釜に入れて焼いたり、「いらっしゃいませ~」「美味しいピザはいかがですか~」などとピザ屋さんになりきっていましたよ♡
最後にラーメン屋さんコーナーでは、大盛りラーメンを作り箸を使ってお友だちや保育士と会話を楽しみながら、みんで食べる真似をしたりとごっこ遊びを楽しみました(*^^)
それぞれ自分達の想像する人になりきって楽しんでいてとっても可愛いかったです!!

みんなの大好き「おばけのパン工場」
おばけのパン作り頑張りました☆
みんなとっても集中してましたよ♡
おままごとコーナー!!
お人形にご飯作ったよ!
ピザ屋さんコーナー♪
「いらっしゃいませ~」
ラーメン屋さんコーナー
お箸も使ったよ~!
沢山遊んで楽しかったね!