園庭で遊んだよ(^^♪

今日は、朝礼の後まず初めに、お部屋でピアニカの指の使い方や座り方の確認をしましたよ★
保育士の話しを聞きながら真剣に取り組んでいる姿が見られました!!
これからもみんなで一つずつ確認しながら沢山練習していきたいと思います(^^♪
ピアニカの練習をした後は、砂場側園庭で元気いっぱい遊びましたよ!!
お砂場でお料理を作っていたり、絵本で見たおばけのパン工場が大好きでパン作りごっこを楽しんでいましたよ!
しばらく遊んでいると、園長先生が、柿の木になっている柿を取ってくれてみんなに見せてくれました☆
甘くて美味しそうな柿に興味津々のみつばちさん♪
給食の先生がおやつの時間に出してくれるそうなので、みんなとっても嬉しそうでした(*^^*)

指の使い方の確認をしたよ(^^♪
よーし!今日は、何を作ろうかな~!!
お~い!
みてみて~♪登れたよ!!
パン工場です~!!!!
どんなパンが出来るかな♡
わぁぁぁ!!!美味しそう♪♪
おやつの時食べるの楽しみだね(^_-)-☆