犬久保グランドでしっぽ取りゲームをしたり、わくわくルームで遊んだよ♪

今日は、犬久保グラウンドでしっぽ取りゲームをしました(^^)/しっぽ取り役を決めてスタートすると、しっぽをつけた子どもたちは夢中になって走り回っていました!しっぽをとろうと全力で追いかける姿も見られ、途中からしっぽ取り役を増やして盛り上がっていましたよ(*^^*)その後は、子どもたちと相談してわくわくルームであそびました♪「おままごとしよう~♪」、「お店屋さんごっこしたいね!」「ボルタリングに挑戦‼」など子どもたちが自由にお友だちと好きな遊びを楽しんでいました(*^^*)最後にお片付けもお友だちと確認しながら「使った所に戻そうね!」と協力して片付けていました♪

しっぽ取ったよ~♪
まて~♪
逃げろ~♪
その後は、わくわくルームで遊んだよ♪
ボルタリング楽しいね♪
ケーキできたよ!