さつまいも掘りの絵を描きました(^^)/

今日は、さつまいも掘りの経験画を描きました♪昨日のさつまいも掘りの話しを振り返ると、「大きいおいも掘ったよ!」、「虫をみつけたよ」「手で一生懸命掘った」「お天気が良かったね!」、「お家で食べたよ(^o^)」などお友だちと楽しそうに話していました♪そして画板と四つ切白画用紙、クレパスを用意してさつまいも掘りの絵を描きました(^^)/自分やお友だちをたくさん描いて「みんなで掘った事が楽しかった~」と話す姿も見られたり、「大きいおいもを掘った‼」と画用紙いっぱいに大きなさつま芋を描いたり、「掘ったさつま芋をトラックにのせたね」とトラックにのせている様子をかいたりと個々に印象に残った様子を嬉しそうに話しながら描いていました(*^^*)お休みで行けなかったお友だちは掘ってきたさつま芋をみて触って、観察画を描きました♪描き終えた後は、砂場側園庭で元気いっぱい遊びました♪

さつまいも掘りの絵を描きました(^^)/
夢中になって描いていましたよ(*^^*)