さつまいもの絵を描きました🍠

始めに砂場側園庭でみつばちさんと一緒に遊びました☆ おままごと遊びをしたり、追いかけっこをしたりと楽しく遊ぶとんぼさん(^^) みつばちさんが保育園のポストを確認しに行く事を聞くと、「僕・私も行きたい!!」と一緒に確認をしに行くお友だちもいました♪
お部屋に戻った後は、絵の具を使ってさつまいもの絵を描きました🎨 パレットに用意された赤・青の絵の具を使って紫色が作れる事を知っていたとんぼさん。試しに混ぜてみると、どんどん色が変わっていく様子に大興奮!!その後は昨日のさつまいも掘りを思い出しながらさつまいもの絵を描いていきました☆ 画用紙いっぱいに大きいさつまいもを描いたり、小さいのと大きいのを順番に描いたり、色合いの違うさつまいもを描いたりなど、思い思いの絵をかいていました✨ 最後は自分の使った道具を丁寧に洗っていましたよ(^^)

遊具の上からやっほ~♪
ジュース屋さんですよ~🍹
一緒におままごとしてるよ♪
むらさき色になったよ!! 
とっても大きいさつまいも!!!
集中して行なっていましたよ☆
使った道具は自分でお片付けしました(^^)
お水がすごい色になってる~!!