お部屋でひも通しとおままごとをしました!

 今日は、お部屋でひも通しとおままごとをして遊びました!ひも通しでは、穴の開いた積み木に一生懸命ひもを通そうと頑張っていたお友達。自分で出来るお友達は、穴の開いた積み木を次々にひもに通して長くしていました☆又、積み木を高く積んだり、丸い積み木を転がしてみたり等、それぞれ思い思いに楽しんでいました(*^-^*)その後は、おままごとをして遊びました!お弁当箱に食べ物をたくさん入れて保育士に「どうぞ~」と、おすそ分けをしてくれるお友達や、ベビーベッドのネジの所をドリンクバーに見立ててそこにコップを当て、ジュースを注ぐ真似をするお友達や、お部屋の隅をお家に見立ててお友達と一緒に「お茶飲もう~♪」と、お家ごっこをするお友達等、おままごとを楽しんでいたありんこ組さんでした(^^)/

保育士がやって見せると、みんな興味津々に見ていました☆
どれぐらい高く積めるかな~☆
穴に上手に通せるかな~♪
黙々と穴にひもを通しています☆
お部屋の隅でお家ごっこが始まりました☆