園庭で遊びました☆

今日は、朝礼の後、保育園玄関前にあるポストをみんなで見に行きました。ポストを開けてみて「お手紙あるかな~」と楽しみにしている様子もみられました(^^♪お手紙が入っていると、「あった~‼」と喜んで順番に覗いていましたよ♡実は昨日も見に行き、お手紙がなかったので、今日はとても喜んでいました!事務所の先生にお手紙を届けた後、お部屋に戻り、何をして遊びたいか聞くと、全員が「お外!」「園庭!」と答えていました。偶然にも砂場側、ビオトープ側の両方が空いていた為、二手に分かれて遊ぶことに決まると、飛び跳ねて喜んでいました。砂場側園庭では「バナナ鬼ごっこ」をした後、三輪車や鉄棒で遊びました。毎日の「忍者の修行」の成果で、5秒間も腕を曲げてぶら下がったり、棒の上で腕を伸ばし身体を支える等、出来ることがどんどん増えています!砂場側では、大好きな絵本「おばけのパン工場」に出てくる「バケバケベーカリー」ごっこをしました。「ここでパン生地を作ります」「ここで小麦粉を入れます」等、絵本のストーリーに沿って、役割分担をして遊んでいました。絵本では、途中で雷が鳴り工場が停電すると「バケバケバー」と言い大きなおばけが出てくるのですが、その部分も完全再現して「バケバケバー」と言い大きなおばけになりきっていました。

あっ手紙が入ってる!
事務所の先生に届けたよ
おばけのパン工場です!
漕げるようになったよ!
お水が流れてるよ!