犬久保公園で遊んだよ&隊形移動

グラウンドに行くたびに「犬久保公園で遊びたい」と言っていたかぶとさん!今日は、朝礼が終わった後からたっぷり犬久保公園で遊びました(*^^*)最初は、探検コースを散策チームと遊具チームに分かれました☆探検コースを出発前にカメムシが8匹程木にいるのを見て大興奮。探検コース内にカメムシは、何匹いるか数えていくとなんと皆が見える範囲内で32匹いました☆又、バッタを捕まえて図鑑で調べる等していました。残ったチームは、ブランコや鉄棒、隠れ鬼ごっこ、縄跳びをする等、楽しんでいました♪やりたい子だけ大縄を行い、Nちゃんが76回跳べました。グラウンドが空き、とんぼさんとバルーンの練習を兼ねて隊形移動も行いました!

探検隊!カメムシは、探検コースに何匹いるかな?
ここにもいたよ!結果は、32匹でした。きっともっといますが。
蝶々いたよ!慎重にね。
これは何バッタだ?
20回で1番跳べていたYくんですがNちゃんに大幅に記録を更新されてしまいました。
皆で跳ぶよ!
バルーンの中に入ってポンポンを持って出てくるよ☆