屋上と園庭と分かれて遊びました

今日は屋上チームと園庭チームに分かれて遊びました!
屋上では、「風が気持ちいいね~」とつくなりちょこんと腰かけ風を堪能する屋上チームの子ども達。気が済むと、「さぁ~あそぶぞ!!」とゾウさん滑り台や吊り輪、八角ジムで身体を動かして遊びました。八角ジムでは殆どの子が上まで登れるようになったり、練習して登り棒が降りれるようになる姿が見られるようになり、「できた~!!」と大喜びでした。
園庭では、ビオトープを見に行くと、「メダカいるね」「金魚はいないね~」とお話をしていました。園長先生が網を持って来てくれると、「メダカ捕まえたい」と網をビオトープに入れていました。柿を見て「早く食べてみたい~」と言ったり、夏みかんを触ってみたりと思う存分自然と触れ合って遊んだ園庭チームでした‼

てんとうさんにとっては、椅子だそうです(笑)
ちょこんと椅子のように座り、可愛かったです。
できるようになったよ!
いくよ~
できた!!
おうちだよ
ばぁ~
一人でできるようになったよ
みて~!!
おーい!!
夏ミカンに手が届いたよ☆
葉っぱの傘だよ~
井戸水冷たいよ~
出発進行‼