公園の葉っぱで遊んだよ☆

今日は犬久保公園に行って、保育士が大きな模造紙に木の幹を描き「この木、葉っぱが無くて寂しいね。葉っぱを付けよう‼」と葉っぱにボンドを付けペタっと貼って見せると・・・。みんなも葉っぱを手に取りペタっと貼って「付いたよ🍃」とにっこり❤黄色の葉っぱ、茶色の葉っぱ、穴あき葉っぱ等、一枚一枚大切に選んで貼り付けたり、両手いっぱい葉っぱを抱えて「パラパラ~」と落として貼り付けたりしました。「土も欲しいな~」と保育士が呟くと砂場に一直線‼「砂場に木は生えてないね」と声を掛けると、木の下の土を見つけて運んでいました!そしてみんなで作った木の完成☆その後は葉っぱの冠を作りたいお友だちは作り探検コースに行ってかくれんぼをして楽しんだてんとうさんです🐞

木の幹だけだとさみしいね~
どうしようか~?
落ち葉を拾って貼ってみよう‼
落ち葉を降らして~
たくさん貼れたね!
ほら、完成したよ!
葉っぱを貼って、冠作るよ~
素敵でしょ~❤