秋を見つけて遊んだよ🌕

公園周りを散歩した後探検コースへ行きました。公園周りではお友達と手を繋いで、「あ、葉っぱ落ちてる~」「ゴミ収集車!!」と散歩を楽しんでいました。探検コースでは、カメムシやダンゴムシを観察したり木の皮を剥したり、つゆ草を摘んだり、、、発見の度に「みんなー!!みて」「〇〇あった!!」と知らせていましたよ。公園では、落ち葉を拾ってお皿にしておままごとをして遊ぶ姿もありました。
沢山遊んだ後は美味しい給食!!食べる事が大好きなてんとうさんは、散歩に行く時に気付いた玉ねぎ匂いが公園から帰る時に大好きなカレー🍛の匂いに変わった事にも気づき、「今日はカレーだ!やった❤」と喜んでいたのですが、なんと、給食の先生達から嬉しいサプライズがあり、とっても喜んでいました(*^^*)

みて~!!
トラックに消火器ついてる!!
みつけたよ
ほら、できるよ
ここにもつゆ草あったよ!!
お水青になったね
はっぱいっぱいあったよ
ごはん作ってるからまっててね
やきとり美味しよ
うさぎさんいるよ~!!
こっちにもいた!!
楽しみだな~