屋上遊び&オバケ制作👻

久しぶりの屋上に大興奮のとんぼさん☆ 吊り輪でぶら下がり競争をするとなんと100秒間もぶら下がっていた友だちも!! その後はクマさん増やしオニ・うさぎ跳び増やしオニで体を動かしてから自由に遊びました(^^) 早歩きおにごっこをしたり、吊り輪でぶら下がりや逆上がりの練習をしたり、八角ジムをひたすらのぼりおりしていたりと久しぶりの屋上を堪能していました✨
お部屋に戻った後はオバケ制作!!👻 ハロウィーンの絵本を読んだ後”とんぼさんは何になりたい?”と聞くと、「魔女がいい!」「消防車になりたい!」と次々と答えていて、”じゃあ始めにお部屋にハロウィーンの飾りつけをしよう”と言うと「するー!!」大喜び☆ 折り紙や廃材・画用紙・プラコップなどたくさんの材料の中から自分の思うオバケを楽しそうに作っていて、「先生見て!怖いオバケだよ!!」と嬉しそうに見せてくれるお友だちもいました(^^) 最後はお部屋の色んなところにオバケを飾り付けましたよ✨

 ぶら下がり競争!!
負けないぞ~🔥
クマさん増やしオニ
あ~つかれちゃった~
見て―!ここまで登れたよ!
先生よりもでかいでしょ♪
落ち葉ごっこしてるんだよ~☆
“ゆめちゃんのハロウィーン”という絵本を読みました。
絵本に夢中のとんぼさんです(^^)♪
オバケ制作開始☆
なんの材料使おうかな??
トイレットペーパーの芯にお顔を描いたよ♪
おばけできたー!!👻
お部屋のいたるところに飾り付けをしましたよ✨