9月16日(木)誕生会メニューでした!

えびとひじきのふんわり揚げ
スプーンで形成して油に落としていきます。
具沢山のけんちん汁です!
体が温まり、とっても美味しいです♡
栗ごはんです。
もち米も入っていて、もちもちした食感を楽しめます!
秋を感じられるごはんです✨
「見て見て、ぴかぴかだよ!(全部食べられたよ)」
子ども達にとって、”完食”はとても喜ばしい事です!
全部食べきれた!と見せてくれます。
けんちん汁には、椎茸や人参、大根、里芋、こんにゃく、豚肉、ごぼう…が入っていて、具沢山です!野菜の旨味が染み出てとても美味しいです。
子ども達の中には、にがてな食べ物が入っているお友達もいましたが、一口ずつ食べたり、お汁と一緒に飲んだりして、よく食べていました。💮