鼓笛の練習&犬久保グラウンドで遊んだよ♪

明日音体指導があるので今日は、とんぼさんと一緒に犬久保グラウンドで隊形移動の練習をしました!ガードは、3曲目バルーンの中に入ってポンポンを持って出てくるという動きがあるのですが・・・まだまだ取り忘れたり、数多く持って出てきてしまう子もいます。たくさん練習していきたいと思います。鼓笛の練習後は、犬久保グラウンドで遊びました。8月生まれの遊びリクエストを聞いていなかったので何鬼ごっこをしたいかを聞くと「変わり鬼がいい」と答え、変わり鬼ごっこをしました。鼓笛の線(枠)の周りだけで行なったり、枠の中で線を踏まずに逃げる等、様々なルールで行ないました(^o^)最後は、全面を使って増鬼ごっこを(^o^)

フィギュア8という技です☆
ポンポン取って出てこれるかな?
枠の中には、入らないようにね!
今度は、枠の中だけど線を踏まないようにね!