鼓笛の練習&ポップコーンパーティーの準備🍿✨

かぶとさんと一緒に鼓笛の練習をしました🔥 久しぶりの練習でしたが、しっかりと覚えていたとんぼさん。”鉄腕アトム””僕らは未来の探検隊”も先生が手助けをしなくてもできるようになり、残るはバルーンのみです☆ 昨日練習をしたおかげで音楽に合わせての演技も少し慣れてきたのか、自分たちで「おーおーなーみ!」と声に出しながら行なうお友だちもいました(^^)♪
お部屋に戻った後は、とんぼさんが楽しみにしているポップコーンパーティーの準備!! とうもろこしを手に取ると「つるつるだ!」「いい匂いがするよ!」と感触を楽しむとんぼさん☆ 一粒ずつ取っていく事を伝えると、「ちょっとかたいな~」「お父さん指でやると取りやすいよ!」と、集中して丁寧に取っていました。たくさん獲れた粒を見ると「すごーい!」「いっぱいできるかな?!」と大興奮で、「明日が楽しみだね✨」とみんな楽しみにしていましたよ(^^)♪

練習頑張るぞ~🔥
先生の手助けなしでも隊形移動できるようになりました✨
さすがとんぼさん!!
バルーン🎈
片手をあげてメリーゴーランド~♪
とんぼさんの得意なテント
しっかり膨らんでいます!
とうもろこしの感触に驚きです!
かたいんだね~
粒を一つひとつ丁寧に取りました。
大変だねぇ
4つ取れたよ!!
かぶとさんにも見せてあげました(^^)♪