お部屋でたっぷり遊びました

今日はお部屋で遊んで過ごしました。まずはゲームをしました。保育士の発表した頭文字をグループで相談し、沢山紙に書き出すというルール。お題は「ゆ」。かぶとさん達は「難しいよー」「名前はいいのかな!?」と相談し、一生懸命「ゆ」のつく言葉を考えていました。各グループ、考えた言葉を発表していると、「あー、これも思いついたー!」と自分たちの答えと比べていました。

おもいつかないなぁ~
あ、わかった!
発表しまーす!

発表会後は好きなオモチャで遊ぶ事になりました。折り紙で作った飛行機を、的に向かって飛ばして大はしゃぎ。「こんなに飛んだよー!」と嬉しそうにしていました。又、ブロックやマグフォーマーで色々な形を作って楽しそうに遊んでいましたよ。

たくさん飛ぶ飛行機になるかな?
何ができるのでしょうか?!
鬼滅の刃のおうちだよ