外で遊んだよ♪

朝礼後、砂場側園庭の遊具や砂場で遊びました(^^)/ありんこさんが使用するとの事でビオトープ側に移動しました!しっぽ取りをしたいと言ってしっぽ取りが始まりました。1回目は、お当番さんが鬼で行いました!2回目は、皆ライバルでお互いにしっぽを取り合い誰が1番多く取れるかと誰が最後まで取られるずに残れるかを行いました!最後は先生が鬼になってほしいとの事で保育士とAくんが鬼になり、しっぽ取りをしました。どの回も盛り上がっていました(^o^)しっぽ取りの後は、皆で決め、隠れ鬼ごっこをしました。犬久保公園の探検コースにも少し行く事になっていたので行ってきました。

てんとうさんにぶら下がるところを見せてあげたよ♪
取られないように頑張らなくちゃ!
←1番多く取れた勝者  最後まで取られるずに残った勝者→
お邪魔虫入りまーす(笑)しっぽを帽子にたくさん付けて遊んでいました☆
隠れ鬼ごっこ!
カメムシたくさんいるよ!
ほうきみたいな枝を見つけたよ!魔女みたいでしょ!