運動遊びをしました☆

今日もたくさんの準備体操をして運動遊びもやる気満々のとんぼさん☆ クマさん歩きやうさぎ跳びなど意識するポイントを確認してから行なうと、始めは少し間違えてしまう子もいましたが、回数を重ねるごとにどんどんと出来るようになっていて、うさぎ跳びの発表会をするとみんな自信満々な表情をしながらかっこいい姿を見せてくれました✨ うさぎ跳び・巧技台ジャンプ・跳び箱のサーキット運動では、「先生!やるから見てて!!」と何周も何周も積極的に行なっていて、うまくできると嬉しそうにニコニコと笑っていました(^^)♪
最後は「宝取りゲームがしたい!!」と言うお友だちがいたので、チームに分かれて行なうと「やったー!勝ったー!!」「あ~負けちゃったよ」と盛り上がっていましたよ✨

朝礼前にかぶとさんと鼓笛の練習をしました☆
みんな真剣な表情でしたよ🔥
クマさん歩き🐻
しっかりとお尻が上がってます!
後ろ向きでも余裕の表情です♪
うさぎ跳び🐰
回数を重ねる毎に上手になっていくとんぼさんです✨
巧技台ジャンプ、覚えてるかな~??
跳び箱に挑戦!!
ファイト~~🔥
宝取りゲーム☆
勝った負けたで盛り上がっていましたよ(^^)♪