園舎周りのお散歩とビオトープ側園庭で遊んだよ☆

今日は久しぶりのいい天気☀みんなで仲良く手を繋いで保育園の周りをお散歩すると、家の壁を歩いているアリさんがミミズを運んでいる事に気付いたてんとうさん‼「アリさんがミミズ持ってる‼」と立ち止まって見ていました。更に進むとゴミ収集車が資源ごみの回収するところを間近で見る事が出来ました☆たくさんの資源ごみを乗せ出発するゴミ収集車のお兄さんに「頑張って下さい‼」と手を振ってお別れをし、ビオトープ側の園庭に行きました。三輪車やキックボードを出しお友達と一緒に乗ったり「貸して」「いいよ」とやりとりをして順番に使ってたくさん遊んだてんとうさんです♪

お散歩中、てんとうさんが真剣に見つめる先には・・・
ゴミ収集車‼
資源ごみを回収するところでした‼
補助輪付き自転車に挑戦中☆ミ
線の上を進んでいくよ~
2人乗りして仲良しさん♥
「貸して」「いいよ」順番で使えるよ(^^♪