探検&みんなたのしむかめいのらんどに向けて♪

探検コースに行きたいというかぶとさん!朝礼後、犬久保探検コースに行き、ダンゴ虫(しゃがむ)になって散策をしました!いつも素通りしてしまうところも目に入るようで「ダンゴ虫たくさんいたよ」、「足みたいなものが落ちていたよ」等と発見がたくさんありました☆鉄棒の横渡りをし、雨も降ってきたので園に戻り、合奏を行った後、みんなたのしむかめいのらんどに向けて制作等の続きを行いました♪電子レンジの色塗りをしたり、ジュースを作る為にクレープ紙を切る等、各グループ着々と進んでいます!「また明日やりたいな」と言って意欲が戻ってきました(^^)/

ダンゴ虫になって歩くと新しい発見たくさんだね!
鳥の足みたい!
かぶとむしいそうな場所だね!ダンゴ虫ならたくさんいたよ!
カラフルの電子レンジできたよ!
Nちゃんが景品でスウィッチを作ったよ!
飴が完成したよ!トッピングは、買いに来てくれたときね!