カラーセロハンで遊んだよ(^^♪

きょうは少し寒かったですが、てんとうのお友達は元気いっぱい(^▽^)/
保育士がカラーセロハンを見せると、「これなに?」と興味津々のてんとうさん!
丸や三角、長方形の色んな色のカラーセロハンの中から好きな物を選び目に近づけてお部屋やテラスを歩いてみる事に✨色が変わって見える事に気が付くと「せんせいがあおいよ~」「お外あかいね!」と楽しんでみていました☆
保育士が水のスプレーを窓に吹きかけセロハンを貼ると、「くっついた~!」「やりた~い!」と大喜び。お水でくっつくことを知ると「ここにシュッしてください。」と言って窓や机にペタペタ!全部貼りきると「きれいだね(^▽^)/」と喜んでいました(^^♪

これなんだろう?いろんな形あるよ!
おもしろいね♪
きいろいよ☆
ペタペタ!
まるとハートだよ●♥