防災訓練に参加したよ!

今日は、お部屋で紐通し・ペタペタブロックをして遊んでいると非常ベルが鳴りました!てんとうさんのお友だちは、先生のお話をよく聞いて急いで先生の近くに集まり上手にだんご虫の姿勢を取って身を守っていました。防災頭巾も自分たちで被る事が出来、「てんとうさん避難どうぞ」のアナウンスが入るとおしゃべりしないで、階段を降りたり、靴を履いて犬久保グランドへ避難出来ました!「災害は、いつ起こるか分からないのでこれからも先生のお話をよく聞いてね。」等のお話も真剣に聞いていました。今日のお給食は、災害時を想定したメニューで、おにぎり・たくあん・さんまの缶詰めでした(*^-^*)食べなれていない子もいましたが、みんな頑張って食べていました。

穴に通すの楽しいな(^▽^)/
ヘビさんみたいだね。
変身ベルト完成~!
先生のお話をよく聞いているね。
🍙美味しいよ。
大きなお口で、ぱくっ。