防災訓練がありました☆

“東海沖地震警戒宣言が発令”という想定をした防災訓練がありました。 月刊絵本を読んでいる途中で非常ベルが鳴りだすと、すぐさま机の下に入り込みダンゴムシの姿勢になるとんぼさん。 放送の指示に従い犬久保グランドへ避難をした後、係の先生より昔に大きな地震があった事、訓練をする事の大切さをお話してもらいました。
今日の給食も災害時を想定したメニューで、いつもとは違う雰囲気の給食に驚きつつも「おにぎりやった~!」「たくあん好きなんだよね~♪」とモグモグとおいしそうに食べていましたよ(^^)

ベルが鳴ると同時に素早くダンゴムシの姿勢になっていました。
しっかりと頭の後ろを手で押さえられています☆
犬久保グランドへ避難をした後、係の先生より地震の怖さ、訓練の大切さを教えてもらいました。
今日の給食は災害時を想定したメニューです!
おにぎり美味しいね~♪
みんなモグモグとおいしそうに食べていました(^^)