犬久保公園&月刊絵本☆

朝礼後、少しだけ犬久保公園で遊びました♪ 遊ぶ前に鉄棒でぶら下がり競争を行なうと、腕をプルプルとさせながらもみんな負けじと頑張っていました🔥 公園ではブランコやオニごっこ、虫探しをしたりととても楽しく遊んでいました☆
お部屋に戻ってからは9月の月刊絵本! 絵本を受け取るとさっそく裏表紙の迷路に「どっちかな~?」と嬉しそうなとんぼさん。”おうちのなんで?””へんしんれすとらん””ひなんくんれんをするのはなんで?”など、先生の問いかけに答えながら読んでいて、最後の”つくってあそぼう ピザ屋さん”では、「ピザすごい美味しそう~!!」と大興奮☆ お友だち同士で「ピザもってきてくださ~い!」「今から焼きますね~」と楽しそうにピザ屋さんごっこをしていましたよ(^^)♪

ぶら下がり競争
負けないぞ~🔥
ブランコ楽しい~✨
お城にはお部屋がいっぱいあるねぇ~
お城の絵が繋げられる事を知ると、
「みんなの繋げてみたい!!」
と、意気投合していました(^^)
ピザ作り♪
すごいおいしそうだね☆
美味しそうなピザがたくさんできました✨
やんちゃ祭りに招待してもらいました♪
楽しみ~!!
きんぎょ・ボールすくいをしました。
たくさんとれたよー!!