8月のお誕生会をしました☆

とんぼさんには8月のお誕生児が3人✨ お誕生日の歌をプレゼントした後は恒例の質問コーナー☆ ”プレゼントは何をもらいましたか?””大きくなったら何になりたいですか?”等の質問に、「腕時計をもらいました!」「ゲーム屋さんになりたいです!」と恥ずかしそうにしながらも答えていました(^^)
その後はお誕生児のリクエストで犬久保公園でしっぽ取り! 先生(オニ)が追いかけると、嬉しそうに「きゃ~!」「にげろ~!!」と声をだすとんぼさん(笑) 暑さに負けることなく元気いっぱいに走っていました💨
お部屋に戻ってからはコーナー遊び☆ チエブロ・レゴ・ビー玉コロコロ・ガラクタ玩具など、自分が遊びたいオモチャで自由に楽しくあそぶとんぼさん☆ 先生が”とうもろこしの皮向きしよう!”と声をかけると、「はやく食べたいね~」とお話しをしながらお手伝いをしてくれるお友だちもいましたよ(^^)♪

朝礼後、とうもろこしの収穫をしました☆
お誕生会☆
緊張するなぁ~
質問コーナー☆
プレゼントは何をもらいましたか?
犬久保公園でしっぽ取り!
しっぽいっぱい取ってやる~🔥
ひゃ~!逃げろ~~~!!
お部屋に戻ってからはオモチャ遊び♪
お花が作りたいんだよねぇ~
ビー玉コロコロ
みんなでおっきいの作ろうよ!!
収穫したとうもろこしの皮向きもしました☆
いっぱいできたねぇ~♪
食べるにはまだ時間が掛かる事を伝えると、
「え~、はやく食べたいよ~」
と言っていましたよ。