鼓笛の練習&水遊び☆

明日の音体指導に備えてかぶとさんと一緒に犬久保グランドで鼓笛の練習をしました! 「暑いよ~」とうなだれるとんぼさんでしたが、いざ合奏が始まると真剣な表情に・・・🔥 1曲目の隊形移動や2曲目のダンスも先生が手助けをしなくてもできるようになり、残るはパラバルーンのみです✨
鼓笛の後は少しだけバルーンの練習! バルーンの内側に入るのがとても上手なとんぼさん☆「テントみたーい!」と大喜びで、他にも風船(技)に挑戦をしてみると、少しですが膨らませる事ができました(^^)♪
保育園に戻った後は水遊び! 久しぶりの水風船に大喜びで、一気にできあがるたくさんの水風船に大興奮!!
感触を楽しんだり、プールの中に放り投げたり、ぎゅっと握って「わっ!破裂した!」と楽しく遊んでいましたよ☆

真剣な表情です・・・
暑いね~
みんな頑張りました✨
パラバルーン♪
中にはいれ~~~!!
なんとか風船の形になりました(^^)
水遊び☆
久しぶりの水風船に大興奮です!!
プニプニしてて気持ちいいよ~♪
お部屋ではガラクタ玩具・人形を出して遊びました☆
みんなでおままごとしてるの~♪