虫探しをしたり、お部屋で遊んだよ♪

今日は、犬久保グランドで朝礼をした後に、探検コースへ虫探しをしにいきました(*^^*)
最近虫探しが大好きなみつばちさんは、虫を見つけるのがとっても上手で、すぐに見つけていましたよ♡
一番はじめに見つけた虫さんは、セミ~♪じぃ~っと木の上を探していると、「あっ!!いた!いた!」
と嬉しそうに教えてくれましたよ!!!セミを保育士が網で捕まえると大喜びのみつばちさん(^^)/
少し緊張しながらもセミを手に持ちみんなで観察しましたよ~☆
その後も、探検コースをお散歩していると、木の実があったり、ちょうちょうがいたりとたくさんいましたよ✨
そして、虫探しをしていると、グランドでかぶとさんととんぼさんが鼓笛の練習をしていたので、少し見学をしましたよ♪
かっこいいお兄さんとお姉さんの姿を見て、「すごいね~」「上手だね~♪」などとお話していました♡
みつばちさんもピアニカ頑張ろうね(≧▽≦)♪♪♪
お部屋に戻ってからは、シルバニアファミリーやビー玉転がしで遊びました!!!

大好きな虫探し~♪
木の根っこが恐竜の足みたいだったよ!
みてみて~!
セミが出てくる穴ぼこに指が入ったよ(≧▽≦)
ビー玉転がし~♪
楽しいね!!
みんなで「はい、チーズ!」
シルバニアのお家を作ったよ!!
ニコニコお話ししながら楽しんでいました!(^^)