洗濯ごっこしてあそんだよ(^▽^)/🧼

今日は、とてもいい天気!みんなで洗濯ごっこをしました✨
保育士があわあわになる魔法の粉(せっけん)をみせると「いいにおいがする」と興味津々のてんとうさん!
自分のお洋服を石鹸水の中に入れてじゃぶじゃぶゴシゴシ!両手で洋服を持ちこすり洗いをしているお友だちもいてびっくり‼

「お水冷たいね!あわいっぱい!」と大興奮!とても楽しかったようで「つぎは、どれごしごしする?」と聞くお友だちもいましたよ☆
その後は、綺麗なお水の中ですすぎ洗いもしました♪
洗った後はみんなで洗濯バサミで止めて干しました(^▽^)/お洗濯って大変だね💦

準備完了☆ミ
きれいになるかな?
泡がいっぱいだね!
ゴシゴシしたよ!
お水たくさん出てきた!
大きな洗濯機だ~!
干せるかな?