運動遊びをしました☆

ビオトープ側園庭で鉄棒・マット・サーキットの運動遊びをしました。
始めは鉄棒! ぶら下がりや飛びつきジャンプからの足ジャンケンなど意識するポイントを伝えると、始めは難しそうにしていましたが回数を重ねるごとに徐々にコツをつかんできたのか、「先生見ててね!!」と楽しそうに行なっていました✨
その次は前転! 久しぶりという事もあり少しやり方を忘れてしまったお友だちもいましたが、先生と一緒に確認をしながら行なうと、「もうできる!」とあっという間に一人でも前転ができるようになっていました(^^)
そして最後は鉄棒・前転・平均台のサーキット運動! (もう疲れているかな?)と思いきや「まだできる!!」と疲れ知らずのとんぼさん🔥 それぞれの運動でのお約束をしっかりと守りながら、何周も何周も積極的に行なっていました☆
たくさん身体を動かしてお腹が減ったのか、給食のカレーをぺろりとたいらげていましたよ(笑)

鉄棒からお顔を出せるかな??
疲れてきたよ~~
ぶら下がりの後は飛びつきジャンプをして足ジャンケン!
グー・チョキ・パーできたよ♪
膝をしっかりと折りたたんでグーの足になっています✨
ジャンケン対決🔥
せーのっ!ジャンケンポンっ!!
最後はサーキット運動☆
みんな積極的に行なっていました(^^)
乗って降りてと繰り返します。
渋滞してるよ~
ビーダマコロコロやネジブロック・ガラクタ玩具で、楽しそうに遊んでいましたよ♪