犬久保探検コースに行ったよ☆

今日は犬久保探検コースへ行きました!少し前まで元気よく鳴いていたセミさん!公園に行った時には聞こえず、しーんとしているのに気がつくと耳を澄ませ「きこえないね」と言っていました👂
探検コースへ入ると「みてぶどう!」とたくさん木になっている実やこぶしの実やサルスベリのお花を見つけたりと色々な物を見つけるてんとうさん🐞
また、セミの抜け殻や木にひっそり止まっていたセミを見つけると大喜び!抜け殻をお友達と順番で持ったり「かわいいね」といっているおともだちもいました(^▽^)/
水が青く染まる花を見つけると袋に入れて色水もつくりました(^^♪

ぶどうみたい!
どんぐり!
この穴にだんごむしが入っていくよ!
みてみて~!
お水が青くなるお花とったよ☆