園庭や犬久保公園で遊んだよ(^^)/

今日は、朝礼の後、ビオトープ側園庭でサーキット遊びをしましたよ♪
鉄棒、フラフープ、平均棒、ロープなどを出すと嬉しそうなみつばちさん!!
どんな感じで遊ぶのか興味津々で、保育士の話しを聞いていましたよ~!(^^)
「みつばちサーキットスタート!!」の合図と同時にそれぞれの場所からスタートして
遊びました!!鉄棒では、手足を引き寄せてぶら下がるのに挑戦したり、フラフープでは、足をグーのままでジャンプにチャレンジ!
そして、平均棒では、右足、左足と交互に出し前へ進めるように挑戦しましたよ~!!
難しい事にも一生懸命に頑張ろうとする姿がたくさん見られました!
途中で園長先生や保育士に「頑張れ!頑張れ!」と応援してもらってさらにパワーアップしてチャレンジしていましたよ!
サーキット遊びをした後は、三輪車に乗ったり、犬久保公園の探検コースにお散歩に行き自然植物や虫探しを楽しみました(^^)/♡♡

サーキット遊びスタート!!
ジャンプ♪ジャンプ♪楽しいな~
1,2,1,2頑張ったよ♡
楽しかったね!!
虫さんいるかな~❓
今日も元気いっぱいたくさん遊びました!!!