サーキットでたくさん身体動かしたよ☆

今日は砂場側園庭で、鉄棒や平均台、マットを設置しサーキット運動(鉄棒→平均台渡り→マット(平均台の下をくぐる・くまさん歩き))をしました(^^♪
保育士が見本を見せていくと「ぶーらんできるよっ」「〇〇もやる!」とやる気満々のてんとうさん🐞
鉄棒では鉄棒にぶら下がり足をバタバタさせたり、腕の力を使って棒より上に顔を出しているお友だちもいました☆
次に平均台(2本の平均台渡りと1本の平均台渡り)の上を渡ると「そ~とそ~とっ」とバランスを取りながら慎重に渡ったり、
マットでは平均台の下を手足を動かしてくぐり抜けていました!又、くまさん歩きをした後、後ろくまさん歩きにチャレンジしたてんとうさん!
保育士の話をしっかり聞き上手に行なっていましたよ(^▽^)/
今日も水遊びがてらシャワーでさっぱりした後、水遊びで遊んでいたかぶとさんから水風船を貰ったので皆でむにむにと触って感触を楽しんでいました(^^♪

ぶら~ん!
がんばれ~😊
1本の平均台渡れるかな?
くぐれたよ
くまさん歩き(^^♪
後ろくまさん歩きにもチャレンジ☆ミ