うちわ作りを行いました(^^)/

今日は、お部屋の中でうちわ作りをしました☆
保育士がうちわを作る事を伝えると、とっても嬉しそうなみつばちさん♪
どんなうちわを作ろうかな~と楽しそうにお友だちとお話している様子が見られました♡
まず初めに、広告を使ってうちわの持ち手の部分を作りました(^^♪
広告を配ると広告の内容にも興味を持ちながら、しっかりと保育士の話しを聞き、
自分たちで一生懸命丸めて棒を作っていましたよ!
次にうちわの形をした白画用紙にマーカーペンを使ってうちわの面作りをしました(*’▽’)
みんなそれぞれ好きな絵を描きうちわ作りを楽しんでいましたよ~♡絵を描き終わったら、
最後に持ち手と面の部分を貼り合わせて可愛いうちわの完成です!!!
完成したうちわを持って嬉しそうあおいでいたり、お祭り音頭に合わせて踊ったりと楽しみました★
最後には、うちわを持ちながらテラスに出てお散歩をしましたよ♪

うちわ作り~!!!
広告には、色んなものがかいてあるね!
上手に丸められるかな~!!
がんばるぞー!!
うちわの面にお絵描きするよ!
どんなうちわが完成するか楽しみだね♡
わーい!!完成♡
お祭り音頭に合わせて踊ったよ!!
うちわを持ってお散歩にもいきました(*^^*)
まだまだ暑い日が続くから素敵なうちわであおいでね♡