犬久保グラウンドで遊びました!

「今日晴れたから外で身体を動かしたい」というかぶとさん(^o^)犬久保グラウンドが空いていたのでグラウンドに行って久しぶりにしっぽ取りをしました!最初は、保育士が鬼になって皆のしっぽを取りに行きました。「暑い」、「疲れた」と言いながらも日陰に休みながらに身体を動かしていました♪次は、お当番が鬼になって2回戦目を(^o^)「次は手つなぎ鬼ごっこをしたい」との事で手つなぎ鬼ごっこを(^^)/後半バテ気味だったので切り上げて探検コースでセミ捕まえをしました(^o^)低い位置にとまっているセミを手で3匹くらい捕まえている子もいました。生まれて羽に色付いたばかり?のセミも発見する事が出来ました。捕まえても虫カゴに入れる前に逃げてしまったのもいますが最後は、6匹残っていて自然に戻してあげました。シャワーを浴びた後は、保育室でゆったりと遊びました。

朝礼後、セミを捕まえてみつばちさんにも見せてあげたよ!
しっぽ取られる~!
久々の手つなぎ(^o^)4人になったから分かれるよ!
この木からセミの鳴き声がするね!どこかな~?
いっぱいいるよ!
シャワー気持ちいいね♪虹も見えたよ!
トランプで「たこやき」というゲームを行なっています。
駐車場作ってるよ!