公園遊び&水遊び☆

久しぶりの犬久保公園にテンションが上がるとんぼさん☆ ブランコや鉄棒・色水で遊んだり、先生と一緒にセミ探しをしたりと元気いっぱいに遊んでいて、先生がセミを捕まえると「僕・私も触ってみたい!!」とセミを持ち、興味深そうに眺めていました(^^)
そして保育園に戻った後は水遊び✨ オモチャでおままごとをしたり、テラスに足跡や手形をつけて大きさを比べたり自由に遊ぶとんぼさん♪ 途中で園長先生が「虹が見えるかな?」とシャワーで水を撒いてくれると、「あ!見えた!」「きれーい!!」ととても喜んでいましたよ(^^)🌈

ブランコ楽しいね~♪
自分でこげるよ☆
セミをいっぱい見つける事ができました(^^)
「先生の服にくっついたね」と、取ってくれました。
まるで職人顔です(笑)
久しぶりの水遊び☆
水車がぐるぐる回るね~
「虹が見えるよ!」と園長先生が見せてくれました🌈
テラスに手形や足跡をつけて遊ぶお友だちもいました☆
お部屋で遊んだお友だちは、カラカラ積み木やトミカで遊びました。
今駐車場を作ってるんだよ🚙