新聞紙で遊びました☆

先生が用意した沢山の新聞紙に、「それで遊ぶの??」と不思議そうなとんぼさん。 先生が”こんな使い方ができるよ”と新聞紙を破いたり丸めたりと色々な方法を見せると、「そんなこともできるの?!」と目をキラキラとさせていました✨ さっそく新聞紙を手に取ると、大胆に破ったり細かくちぎってみたり、ホウキを作って「お掃除しますね~」と楽しそうに遊んでいて、先生が新聞紙の雨を降らせると「きゃ~~!!」と大興奮(笑) 
最後に新聞紙を袋にまとめてゲーム遊びをすると、大きい袋に戸惑いながらも「はやく!急いで!!」「優しく投げるんだよ!」と、とても大盛り上がりでしたよ(^^)♪

どんな感じにしようかな~??
先生にお洋服作ってもらったよ♪
ほうきつくったよー☆
ここに新聞紙を集めるんだ~🔥
細かくちぎった新聞紙を楽しそうに振りまいていました(^^)
こんなに手が黒くなっちゃったよ!!
みんなで協力をしてお片付け♪
最後はあつめた新聞紙の塊でゲーム遊び☆
急げ急げ~💨
キャッチできるかな~??