スライムを作りました☆

今日はてんとうさんにお魚を作って魚釣りをするか、スライムを作るかどちらがいいか聞くと「スライム‼」言うお友だちが多かったのでスライム作りを行ないました。水色、ピンク、黄色、黄緑の綺麗な色水の中からジュース屋さんになった保育士に好きな色のジュースをリクエスト‼一人一つジュースをもらい嬉しそうにしていました。そこにもう一色ジュースを混ぜていい事に‼ペットボトルを保育士と一緒に持って、ジュースを注いでみると色が変わって「うわあ❤」と喜んでいました。そのジュースに魔法の粉と糊を入れて、自分で混ぜると、だんだんとろ~としてきて、スライムの完成☆びろーんと伸びると「先生、見て見て~」と見せてくれるかわいいてんとうさんなのでした。

ジュース自分で入れてみるね!
色が変わったよ☆
オリジナルのジュース作ったよ~
見て‼スライム伸びたよ♪
混ぜてスライム作るぞ~!