ゲーム遊び&水遊び☆

始めはお部屋でゲーム遊び! “何をして遊びたい?”と聞くと、イス取りゲーム・なんでも(フルーツ)バスケット・ジャンケン列車・ハンカチ落とし・爆弾ゲームとたくさんの案がでてきたので、時間を分けて遊びました☆ 各ゲームを行なうたびに「やったー!」「いぇーい!!」と大盛り上がりで、水遊びの時間になると(たくさん遊んで疲れたかな?)と思いきや、元気が有り余っているのかすぐさま水着に着替える子ども達(笑) おままごとをしたり、お友だちや先生と水かけっこをしたりと楽しく遊んでいました☆ たくさん遊んで大満足な表情のとんぼさん・かぶとさんでしたよ✨

☆ジャンケン列車☆
最初はグー!ジャンケンポン!
なが~い列車の完成!”どこに行きたいですか?”と聞くと、
「プールに行きたい!」と答えていました(^^)
☆ハンカチ落とし☆
誰にしようかな~?
タッチされちゃったよ~
☆爆弾ゲーム☆
音楽が止まるまで爆弾(人形)を回し続けます💣
ドキドキ・・・
☆イス取りゲーム☆
絶対勝つぞ~🔥
最後は水遊び✨
ひたすら水の掛け合いです(笑)