絵の具遊びをしたよ♪

今日は、お部屋の中で絵の具遊びをしました!!
みんなで大きな輪を作り、今日することのお話をすると興味津々なみつばちさん(*^^*)
今日は、障子紙を使って染め紙を行いましたよ!障子紙には、ザラザラな面とツルツルな面がある事を知り
ツルツルの面が外側にくるように四角い形に折っていきました★
四角に折った後は、黄色、ピンク、水色の絵の具を4つ角に染み込ませどんな模様ができるか楽しそうに行っていました!(^^)!
絵の具を染み込ませた後に、紙を広げて綺麗な模様が出てくると、大喜びで嬉しそうに見せてくれましたよ!!
「とっても綺麗だね♪」「もっとやりたい!」など楽しんでいました!!!
絵の具遊びを楽しんだ後は、アイクリップで遊びましたよ(^^)/
お洋服に付けたり、車を作ったりと楽しく過ごしました!

今日は、何をするのかな~?
障子紙を使うよ!!
ザラザラとツルツルしてるね~♪♪
絵の具付けるの楽しみだな!
何色使う???楽しみだねぇ~♪♪
黄色を染み込ませるよ♪
上手に出来るかな~
わぁぁぁぁぁ!!!きれい!!!
絵の具遊び楽しかったね♡