ビーズ通しをして遊びました♪

今日は、人数も少なく「てんとうさん、何して遊ぶ?」「紐通しする?」と聞くと「やりた~い!」との返事。先生が、「こんなのもあるよ!」と、小さなキラキラビーズ✨を見せると皆で「それやりたい」「〇〇は、ピンクがいい。」「〇〇は、青ね。」と準備が待ちきれないてんとうさんでした。1人ずつお皿にビーズを入れてもらい、細い紐(釣り糸)を親指と人差し指でつまみ小さなビーズの穴に一つずつ通していきました。少しずつ、長くなると「ヘビみたい。」「見て見て、ピンク~入ったよ」「ちょうちょうも入った」とお友達や先生に見せながらとっても集中して楽しんでいました。ビーズ通しのコツがつかめると、どんどん長くなりブレスレット位の長さまで完成させることができ、あっという間に給食の時間になっていました。

穴はどこかな?
すごく真剣な顔だね。
ビーズが、通ったらぴーって引っ張るんだよ。
どんどん、長くなってきたよ。
カッコイイでしょ!!
とっても可愛いブレスレット完成💛「ママにプレゼントしようかな~😊」