砂場側園庭で砂遊び・泥んこ遊びをしました(*^^*)

今日も、とても天気が良く元気いっぱいのてんとうさんは、砂場側園庭に出るとジョウロやバケツに「お水入れて~」と言ってお水を砂場に運び黒砂(湿った砂)を作っていました。コップやアンパンマンの型に砂を入れて型抜きをしたり、アイスクリームコーンに砂を入れてアイス屋さんを楽しんでいました(^▽^)「お水を運んでいると靴が濡れるね、靴脱いで泥んこする?」と聞くと次々に、靴を片付けるお友だち。汚れても大丈夫な事がわかると水たまりの中で足をバタバタしたりダイナミックな遊びになっていったてんとうさんでした。「冷たくて気持ちいいね」とお友だちとお話しして楽しんでいました。最後は汚れた身体をシャワーで流しさっぱりしました!たっぷり遊んで疲れたのか、お昼寝はみんなぐっすりでした(*^-^*)

お水をかけて、黒砂作るぞ~!
お砂を混ぜて、柔らかくするよ!
「おいしくな~れ❤」
じゃ~ん!プリンの出来上がり。
お砂たのしいね~
泥んこピチャピチャ気持ちいいね~!
足、泥んこだよ。てへっ😊