水遊びをしました☆

今日も朝からとっても良い天気だったので水遊びをして楽しみました♪「今日は水遊びするよ~」の保育士の話に「イエーイ‼」と喜び、体操も気合いっぱいで行なっていました。水遊びでは水鉄砲でお友達や保育士と打ち合いをして、お互い濡れて、やり返して・・・繰り返し楽しんでいました。「ジュース屋さんする人~?」と保育士の声が聞こえて来ると、側に寄っていき、コップに魔法の紙(クレープ紙)と水を入れてもらうと、美味しそうなジュースの完成!「ぶどうジュースだよ~」「黄色もやってみる~」と色んな色水を作るお友だちもいましたよ♪

水鉄砲にお水を入れて・・・
先生にも負けないぞ‼
お水がかかった~冷たい‼
ジュースができたよ~
魔法の紙とお水を入れて混ぜると・・・
きれいだね~❤
お水楽しいね🌞