お魚作ったよ~🐟♡

今日は、お部屋で制作をしましたよ~☆
前回作った海にお魚を泳がせよう!!!と楽しみにしている様子のみつばちさん♪
今日は、ハサミと絵の具を使ってお魚作りを行いました♪!
まず初めに、ハサミでお魚の目を切る事に挑戦!ハサミの使い方のお約束を確認し丸の形に切っていきました(*^^*)
初めて丸の形を切るのにチャレンジしたので、「ちょっと難しいな~💦」と言いながらも一生懸命線に沿って切っている姿が見られました!!
次にお魚の形をした白い画用紙に絵の具を使って可愛い模様を付けていきましたよ!
指を使ってスタンプのように押し「デカルコマニー」の技法を楽しみました!!
全体の半分に絵の具を付け、こすり合わせると反対側にも同じ模様が付くことに「わぁぁぁ!すご~い!!」と拍手をして驚いていました!(^^)!
それぞれとっても可愛いお魚が出来て喜んでいるみつばちさんでした♪♪

チョキチョキ~!!
目を描いているよ!
次はお魚作り~!
楽しみだな♡
チョン!チョン!
どんな模様ができるかな~!!
こすり合わせて~!!
じゃーん!!!
可愛い模様の完成(*´▽`*)