ジュース作りをしました☆

今日はクレープ紙を使って、色水遊びを行ないました。ピンク、黄色、水色、黄緑の魔法の紙の中から一人一枚好きな色を選んで手に持つと、ワクワクした様子のてんとうさん。透明のコップに水を入れ一つもらい、「そっと、紙を入れてみて~」と声がかかると、クレープ紙を静かに入れて、綺麗な色水が出来ると「きれーい‼」と喜んでいました。保育士がピンクと水色の色水を混ぜてみると・・・紫色に変身☆色を混ぜてみたいお友だちは自分で混ぜたい色を決め、「オレンジになった‼みかんだよ~」と嬉しそうにしたり、「ぶどうジュースができたよ!」と喜んでいました。「かんぱーい(^^♪」と皆で飲む真似をして楽しみました。お土産に皆の作ったジュースでスライムを作ったので、ご家庭で遊んでくださいね☆

この色に決めた‼
バナナだよ!いちごだよ~!
魔法の紙をお水に入れてみると・・
色が変わった‼
「カンパーイ❤」
色水を混ぜ色が変わると「うわあ‼」と驚いていました~