鼓笛の練習&水遊び☆

今日は犬久保グランドでかぶとさんと鼓笛の練習! 暑い中でも「がんばるぞー!!」とやる気満々のとんぼさん☆ お部屋より何倍も広いグランドでの練習でしたが、先生の手助けなしでも隊形移動ができるようになり、表情にも少しずつ自信が見られるようになりました(^^) 2曲目のダンスでも昨日教えてもらったばかりの振り付けをしっかりと覚えていて、自分たちで声を出しながら楽しそうに踊っていました☆
保育園に戻った後は水遊び! 先生が水風船を用意すると「やったー!!」と大興奮で、水をためている間も「まだかな?」「僕・私この色がいい!」と待ちきれない様子のとんぼさん(笑) いざ手にすると柔らかい触感を楽しんでいたり、ビニールプールの中に放り投げて水しぶきをあげたりと楽しそうに遊んでいて、「自分で作ってみる!」と蛇口に風船をつけて、水風船を作り出すお友だちもいましたよ(^^)♪

今日も練習がんばるぞ~🔥
隊形移動も最後の決めポーズも完璧です☆
2曲目のダンス♪
みんなとても楽しそうです(^^)
水遊び☆
一気に出来上がる水風船にとんぼさん大興奮です!!
ぷにぷにして柔らかいね!
今度は自分で作ってみるよ♪
水風船をプールにドボン!
水しぶきに”きゃ~!!”と嬉しそうにしていました(笑)
オモチャたくさん出しすぎちゃった~(;・∀・)